実家でも作業できるように、組み立てデスクとチェアを買ってきて…作業環境を整えました(^o^)v

ワタクシ、カタチから入るタイプでございますw
パソコン作業なんだから、キッチンの食卓でも座敷のローテーブルでも出来ますよね。

でもね?
ワタクシ、椅子人間。
座敷に座って作業だと足や腰が痛くなるし、すぐコロンって寝っ転がるし←ん?(汗)

チェア買ってきた!

パワーコメリで、デスクとチェア買ってきた!

なかなか無いもんですねぇ~
※探すと見つからない…アルアルw

4件ほど回って、コメリパワー西条店で買ってきました。

  • サイドラック付きデスク
  • パタパタ折り畳めるテーブル
  • ヘッドレスト付きメッシュチェア
  • LEDライト
  • 増設コンセント
  • チェアマット(ニトリで買った)

思ったよりいい買い物ができたかなって思っておりますw

ちなみに…重くて大きい!
ジムニーの荷室の乗せるのに、かなり苦労しました。
お急ぎでない方は、通販が良いかもwww

家具を買うからと、初めに行ったのはニトリ。
良さそうなデスクとチェアを選んだんだけど、納期が5月になるとか言われて…(・・;)

ニトリってさぁ、家具類って展示メインで注文を受けて在庫を取り寄せるのか?
こっちはすぐに使いたいのに…注文してから2週間は長すぎだろ?

って言うことで、ニトリはパス(選んだデスク、チェアとかはキャンセル)。
チェアマットだけ買って出てきました。

で、イオンとかダイキ(ホームセンター)とかも回ったんだけど、デスク自体置いてないとか気に入ったものがなく。
たどり着いたのがコメリパワーでございました。

組立家具なら、電動ドライバーは必須でございます!

組立家具なら、電動ドライバーは必須でございます!

組み立ては大物から!
サイドラック付きデスクを始めに組み立てました。

で、やっぱりさぁ、組立家具には電動ドライバー必須だよね。
山のようなネジ(六角のボルト)を、一本一本付属の六角レンチ(L型のちっこいやーつ)でねじ込む。

無理~
っていうか、六角ボルトを締めるだけで、えらい時間かかるよね(汗)
電動ドライバー持ってきて良かったよ~
電動ドライバーについては、こちらの記事をご参考にどうぞ!

ラック付きデスクの組み立て終わり~

ラック付きデスクの組み立て終わり~

デスクはこんな感じ。
横にラックが付いた、パソコン作業に最適(と思われる)デスクでございます。

天板は幅120センチ、奥行き45センチ。
天板はラックの棚(幅28センチ)と共有なので、有効天板幅は92センチですね。
天板の高さは72センチ。
ネジ式の床付き(足の先に付いた円形の樹脂)で、床面の高さに合わせてガタツキ調整できます。

ラックは4段。(内天板と共有が1段)。
高さは固定です。

そうそう組立家具のネジ(ボルト)は、ぐらつかない程度に仮止め。
設置場所に置いて、並行やガタツキなどを調整してから本締めしてくださいね。
最初から本締めしちゃうと、置いた後の(ガタツキなどの)調整が大変になります!

チェアの組み立て~

チェアの組み立て~

椅子(チェア)は、背もたれとヘッドレストがメッシュの物をチョイス。
通気性が良いので、夏は良いかも。

チェアも、基本的には差し込んだり六角ボルトで締めたり。
特に難しいところはなく、説明書に従って組み立てます。

デスクとチェア、設置するとこんな感じ。

デスクとチェア、設置するとこんな感じ。

パタパタと折り畳めるテーブルは、サイドテーブルとして使います。
幅80センチ、奥行き40センチ、高さは70センチ。
足の先端、床付きの部分はネジ式でガタツキ調節できます。

足を折り畳めて収納出来るのですが、サイドテーブルとして使うので…
このまま使用。
ラック付きデスクの天板と高さが合わないけど、2.5センチ位低いだけなので気にしないw

チェアの下にチェアマット敷いてます。
これを敷かないと、フローリングの床がチェアのキャスターで傷ついてします。
※凹み傷とか…

大きさは、120センチx80センチ。厚さは1ミリ程度です。
白く写ってますが、実際は半透明。
床面はシボ加工でザラザラ、表面はつるつるです。

1週間以上使っていますが、床に凹み傷は付いてません。
畳は分からないけど、フローリングの床なら敷いておくことをオススメします。

環境は整いました!これで作業がしやすくなりました!

環境は整いました!これで作業がしやすくなりました!

作業環境、整いました~

パソコン関係は、ASUSの2in1 Wiondowsタブレット(TransBook T303UA)、ミニノートパソコン(レノボの2in1 MIIX310)。
タブレットはアマゾンの8インチです。
※それぞれレビューしていますので、ご参考にどうぞ!

実家にはネット環境は無いので、予めポケットWiFiをレンタル
とりあえず環境は整いました!
これで作業がはかどると良いなぁ~

という事で本日は、実家でも作業ができる(はかどる)ように、組み立て式のデスクとチェア買って組み立てて…作業環境が整いました!っていうお話でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※重たい家具は通販が良いですね~
※ジムニーに乗せて持って帰るの、かなり苦労しました(汗)

(Visited 514 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です