【ダイソー】ステンレス箸、細くて太いけど、とりあえずは使えます。

ダイソー探検隊のyamamoaです。どもw
ちょっと気になる商品があって、ダイソーを巡っておりました。

■金属製のお箸ってかっこいいよね。

ダイソー ステンレス箸 2膳セット

ご飯のときなどによく使う「お箸」なんですけど、このお箸はステンレス製。
どこで?なにで?見たのか覚えてないけど、使ってるのを見て「お!これいんじゃね?」って思ってたんです。

ダイソーで探したら、お箸コーナーにあったんですよ。
思わずゲット!100円+税でございまさした。

■見た目キレイだし、かっこいいよねw

長さは22,7センチでした。

パッケージから出してみると…
さすが金属・ステンレス製、何かにつけ音が響きます。

長さは23センチ…実際は22.7センチでした。

重さは約20グラム。

重さは2本(1膳分)で、19.8グラム。
無垢ではなく中空なので、ステンレスの割りには軽いですね。

太さは5ミリ。

※ピカピカのステンレス、写真が見にくくて申し訳ないです。

太さは、約5ミリ。
丸ではなく四角っぽいので、転がることはありませんでした。

先端は3ミリです。

滑り止めの溝が7本切ってあります。
先に行くほど丸くなっていて、先端の太さは約3ミリでした。

■細くて太い!

先端がちと太すぎ!

持つ部分が太さ5ミリで、ワタシにはちょっと細すぎ。
で、先端が太く3ミリなので、魚などの小骨を取るには太いですねぇ。
細かな作業?には向かないけど、ラーメンなどの麺類には良いと思います。

■使いみち色々

金属製なので、木や樹脂製のお箸より乱暴に扱っても良さそうですよね。
汚れも拭けばさっと取れそうです。
食品の味も染み込まないから、さっと拭いちゃえばいろんな食品にも対応できますね。

BBQのときとか、火の付いた炭も掴むことが出来る!
樹脂製や木製のお箸では、焦げたり曲がったりするけど、ステンレスなら大丈!
ですよねw

お箸ケースを買ってきて、アウトドアやラーツのときに使うのもありかな?
外では割り箸を使うのですが、ゴミを増やしたくないですよね。
だったら耐久性があって清潔な「ステンレス製のマイ箸」いいですよね。

そうそう、お箸を舐めても金属的な味はしませんでした。

■まとめ

  • かっこ良さそうだったので、ステンレス製のお箸を買ってきました。
  • 見た目は良いと思います。
  • 持つところが細すぎだし、先端は太すぎなので、ちと用途が限られるかな?
  • 耐久性も高いし、汚れにも強そうです。
  • 普段使いでもありとは思うけど、マイ箸としてラーツーなどで割り箸の代わりに使いたいと思います。

かっこいいって思ったんだけど、先端がちょと太すぎですね。
麺類にはとっても良いと思います。
でも、小骨は取りにくそうなので、日本食?にはちと使いにくいですね。

※2019年11月16日追記

ステンレス箸で、カップ麺とお弁当、食べてみた。

早速実戦投入!
カップ麺とお弁当を、ステンレス箸で食べてみました。

お弁当は、普通に食べられます。
カップ麺は、お箸の先端?麺を掴んだりスープにつけると、先端ほど熱くなります。
ステンレスだから当たり前ではありますが(汗)
でも、持ち手部分は、熱くなりませんでした。
注意して食べれば、大丈夫ですねw

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※毎日更新中です。お気に入り登録よろしくね。
※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 3,539 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です