【ダイソー】置いても挟んでもOK!車中泊にも使える!「USBクリップSMDライト」

結論から言いましょう!
ダイソーで買ってきた「USBクリップSMDライト」(200円商品)、モバイルバッテリーと組み合わせれば、車中泊でも十分使える便利なLEDライトですね!

みんな大好き100円ショップの「ダイソー」さん、買いたい物があって行く時もあれば、ふらーーっと立ち寄るときもありますよね。
今回は、後者。イオンモールに買い物に行った時、ふらーーーと立ち寄って…思わず買ってきてしまいましたw

ダイソーなどの100円ショップってさぁ、もちろん買いたい物を買いに(探しに)行くのですが、欲しい物以外の売り場もくまなく探索しますよね。
で、これは!っていう商品を見ながら…「これ〇〇に使えるんじゃね?」って。
買う側の勝手な妄想で、つい買ってしまう。ホント商売うまいなぁ(笑)

でね?
今回のお題は「USBクリップSMDライト」。
200円商品なんですが、デザインもなかなか良く。
「置いても挟んでも使える」…良さそうですよねw

ダイソー「USBクリップSMDライト」200円+税でございます。

大きめのクリップに、スタンド風のライト。
なかなおしゃれですよね。

  • ライトの色は白色
  • 拘束 48LM
  • 光源 3 SMD
  • 消費電力は 2~3.5w
  • ON/OFFスイッチ付き

仕様的には、こんな感じです。

大きめのクリップだから置けるし、挟むこともできる。
例えば車中泊の時、車のハンドルや取ってに挟めば、立派な証明になるわけで。
48LMがどの程度の明るさ化は分からないけど、結構実用性有るっぽいですよね

パッケージの裏に、特徴とかが書かれています。
パッケージの裏に、特徴とかが書かれています。

電源はUSB、電池じゃないのが良いですね。
消費電力も小さいので、ダイソーの500円モバイルバッテリーでも長時間使えそうです。

見えてるけど…早速開封!こんにちわw
見えてるけど…早速開封!こんにちわw

パッケージから出すと、こんな感じ。
確かにクリップ大きめで、ちゃんと自立します。

USBコードを含めて、重さは84グラムでした。
USBコードを含めて、重さは84グラムでした。

クリップの幅は、一番広い先端で約6cm、長さは10cmです。
高さは、高い位置で約15cm、傘の直径は約6cmです。
重さも84gと軽いので、クリップしてもずれ落ちることは無いようです。

クリップは軽く開きます。
クリップは軽く開きます。

クリップの最高開度は、内側で約3.5cm。
下側が丸くなっているので、パイプとかに挟んでも安定しています。
で、クリップ内側にスポンジのクッションもあるので、ズレずにしっかり挟めます。

ただUSBのコードが約80cmと短めなので、設置する時に注意が必要ですね。
※モバイルバッテリーを近くに設置または、延長ケーブルで延長する必要があるかも。

オール意外と明るいじゃん!

ダイソーの500円モバイルバッテリーで、点灯テスト。
意外と明るいですね。
ダイソーの電球型LEDライトも車中泊で使っているのですが、LED電球は光が拡散するので全体的に広く。
こちらは傘が付いているから、スポット的に照らせそうです。

消費電力は、2wまで行ってないですね。

USBテスターで計ってみると…電流は0.23A。
2wまでは行ってないようですね。
これなら、モバイルバッテリーでも長時間使えそうです。

ワイヤーネットでも、安定して挟めます。

デスク上のワイヤーネットにくっつけてみました。
意外といい感じです。

ジムニーでの設置例。後部座席のハンドルに設置の例。

後部座席のハンドルに挟んでみたけど、良いんじゃないですか?

バーの中央に挟んでみた。

この場所もありかな?
ただこのバーが付いてると天井が低くなるので、寝る時は外しちゃうんですよねw
でも、車の中でくつろぐ時は、中央からの光もいいですね。

私的には前者、後部座席のハンドルに挟むのがオススメかな?
ただUSBコードが短いので、モバイルバッテリーをどこに置くか悩む所。
面ファスナー(マジックテープ)で、壁に貼っちゃうっていう手もありかな?www

おそらくUSBクリップSMDライトだけでは車内が暗いと思うので、車中泊の時は電球型LEDライトも併用したいと思います。
※薄暗い中でくつろぐのも、ありですけどねw

あと、助手席の適当な場所に挟んで、ナビさんの手元ライトとしても良いかも。
※まぁ私の場合は、助手席は常に空いてるんですけどねwww

ということで今回は、車中泊にも使える!ダイソー「USBクリップSMDライト」を買って使ってみたっていうお話でした。
これ、ぜひ車中泊で使いたい!そう思う逸品でした。
でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 2,843 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です