また買っちまったwロジクール ワイヤレスキーボード K360r

先日エレコムの無線キーボードTK-FDP099TBKを買ったばっかりなのに、またまた新しいキーボードを買ってしまいましたwキーボード沼にドップリ浸かっております。っていうか、ズルズルの沼に引き込まれておりますwww

ロジクールのワイヤレスキーボード K360rとパースレスト(MX10PR)をゲット!
ロジクールのワイヤレスキーボード K360rとパースレスト(MX10PR)をゲット!

アマゾンでキーボード4.5千円・パームレスト2.0千円ほどの商品ですが、実はメルカリで比較的安く入手しました。ほぼ未使用というか、試し打ち程度のお品物。合わせて半額程度での導入でございますwww

っていうか、私が持っているキーボードの中では、高価な部類に属します。いつも安いキーボードですが、欲しかったんですよ~我慢ができない子なんですよ~www

コンパクトなアイソレーションタイプ、メンブレンでございます。
コンパクトなアイソレーションタイプ、メンブレンでございます。

前回も書いたかな?Bluetoothが流行ってるけど、私的には2.4GHzのワイヤレスが好みです。今回のキーボードも、USBにドングル(レシーバー)を挿すタイプです。どうしてもBluetoothより信頼性が高い@自分的にはなんです。

  • 静かなキータイピング
  • 薄型でコンパクト
  • 高耐久キー(500万回のキーストロークテスト済み)
  • キーボード角度調整機能(2段階)
  • 簡単接続
  • メディアキー
  • ソフトウェアインストール不要
  • 3年の電池寿命

などの特徴を持つキーボード。コンパクトかつテンキー付き…私好みのキーボードでございますw

早速開封!こんにちわw
早速開封!こんにちわw

ちゃんと元の袋に入ってます。保護フィルムも剥がしてない!大変良い状態ですねぇ~元箱は若干ダメージがあるけど、まぁ気にしないwww

説明書もちゃんと入ってます。
説明書もちゃんと入ってます。

キートップも新品ばりにキレイですね。さすが「試し打ち程度の使用」です。キーボード本体は鏡面仕上げみたいですが、私は保護フィルムを剥がさず使おうと思います。…貧乏性なんでwww

アイソレーションタイプは、最初は打ちにくいんですよね~
アイソレーションタイプは、最初は打ちにくいんですよね~

先日買ったエレコムのキーボードはコンパクトを優先するあまりエンターキーの左のキートップの幅が狭いタイプなのですが、K360rは他のキーと同じ大きさです。
アイソレーションタイプのキーボードって、普通のキーボードよりキートップが一回り小さいので慣れが必要なんです。私は先日買ったエレコムの前にバッファローのアイソレーションタイプのキーボードを使っていたので無問題ですw

そうそう、エレコムのTK-FDP099はファンクキーが左側ですが、K360rは右側に配置されています。私的には左側の配置のほうが使いよいので、ちょっと慣れが必要ですね。

お試し電池は、セット済みでした。
お試し電池は、セット済みでした。

お試し電池はセット済み。レシーバーは電池の横に格納されていました。TK-FPD099は格納場所がなかったので、これはありがたいですね。とわいえ、レシーバーを外す機会は、早々ないですけどねw

2段階で高さ(傾き)調整できます。
2段階で高さ(傾き)調整できます。

TK-FPD099は出来なかったけど、K360Rは高さ(傾き)の調節ができます。TK-FPD099は調整できなかったけど、自分的には打ちやすい角度だったので無問題。K360Rは高い位置の方が、私的には使いやすいですね。

K360rの方が、奥行きがあります。
K360rの方が、奥行きがあります。

大きさを比較すると、こんな感じ。横幅はほぼ同じ(若干K360rの方が横幅があります)、K360rは奥行きが2センチほどあります。音量ボタンとかが上に配置されている分、コンパクトさがかけているのかも。

TK-FDP099の方が薄いです。
TK-FDP099の方が薄いです。

キーボードの厚みも、K360rの方が厚いです。だからといって使いにくいか?って言われれば、そんなこともなく。ただ、デスクを広く使いたい派の私は、キーボードの移動も多く。コンパクトさ的にはTK-FPD099の方が上かも。

実際に置いてみた。
実際に置いてみた。

ロジクール純正のパームレスト(MX10PR)と共に、私のパソコン環境に置くとこんな感じです。黒いマットは、ダイソーで買ったマット。どこでもマウスを使えるので、これはこれでオススメのアイテムです。

パームレストもキーボードとセットで購入したのですが、こちらも新品同様。使用感ほぼなしのお品物でした。「低反発素材」なので、手首を軽く支えてくれます。ただ、私的にはパームレストを使う習慣がなく。デスク手前も狭くなるので、使わないかなwww


この記事はロジクールのK360rで書いてます。ペシペシのパンタグラフキーが好みの私ですが、メンブレン&アイソレーションも、結構好きかも。打ち心地も良いし、気に入りました!手持ちの中では比較的高価なキーボード、長く使いたいと思っております。
※なかなかいい買い物したなぁ~俺w

ということで本日は、先日エレコムの超薄型パンタグラフのキーボード「TK-FPD099」を買ったのに、またまたロジクールのワイヤレスキーボードK360rとパームレストをゲット!っていうお話でした。
エレコムのTK-FPD099はサブ、ロジクールのK360rをメインに使っていくことにしたよ!っていうお話でしたw

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

※2021年3月29日追記

購入後2週間ほど使いました。自分的には…「良い!」w。先日購入したエレコムの超薄型ペシペシキーボードには戻れなくなってしまいました(*^^)v

メンブレンだけど、打鍵感も私的のは丁度いいし、テンキー付きなのにコンパクト。でもキートップのサイズは全て揃ってる。強いてあげると、バックスペースとNUMロックが近いので、たまに押し間違えはあるかなw。まぁこの辺も慣れでしょう。

以上!2週間使っての感想でした。

(Visited 1,029 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

また買っちまったwロジクール ワイヤレスキーボード K360r」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: またまたキーボードゲット!BUFFALO Bluetoothキーボード BSKBB310BK | モノトーンな日々 新館

  2. ピンバック: ミニスフォーラムのUM350を購入しました(^_^)v | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です