投稿者「yamamoa」のアーカイブ

yamamoa について

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

【FASTCUT3 使い方】動画編集ソフト「FASTCUT3」(ファストカット)、クリップ動画がサクッとできちゃいます!

ワタクシ動画の編集に「Filmora9」を使っています。

でね?
動画って1~2分単位?もしかしたら、もっと長く録ってる方もいらっしゃるかな。
録画した動画を切った貼ったしながら編集して、30秒や1分に収めるってすごく時間がかかるんですよね。

編集とかおまかせで、もっとサクッとできないかなって思いますよね。
あるんですよ、サクッとできちゃう動画編集ソフトが!

■プロ並み動画を自動作成!「FASUCUT3」(ファストカット)

FAST CAT3の起動画面。

結論から言いましょう!
今回導入した動画編集ソフト「FASTCUT3」なら、ホント簡単にサクッとできるんですよ!
っていうか、5分でクリップ動画が出来ちゃった(゜o゜;

  1. 動画ファイルを選択して
  2. テンプレートを選んで
  3. 動画作成!

たったこれだけで、結構いい感じのクリップ動画ができるんです!
いやぁ~これは簡単だし、早い!
ワタシが編集するより、格段にいい動画ができるんだもんなぁ(汗)
凄いソフトです!

続きを読む

【ジムニーJB23】一人旅!金砂湖ドライブ!(その1) 「具定展望台」

こちらの記事は、「ジムニーで行こう!ドライブ旅行 旅日記」に移しました。
5秒後に、ジャンプします。

CHUWI LapBook Pro 14.1インチでも、Filmora9(フィモーラ)で動画編集バッチリできます!

セレロン N4100ですよ?
RAMは8GB、256GBのSSDを搭載していますが、このロースペックで動画編集もバッチリこなせるんですね!
いやぁ~驚きました。
最近のCPUって、性能高いんですね。

■ロースペックな「セレロン N4100」でも、動画編集できます!

Filmora(フィモーラ)っていう動画編集ソフトってご存知です?
おそらく、動画編集の初心者から中級者?をターゲットにしている、動画編集ソフト。
直感的に使えるから、初心者でも簡単に編集できると思います。

filmora9の起動画面。
filmora9の起動画面。

最近 Ver.9.2が出ましたが、私はVer7.xくらいから使ってます。
ムービースタジオも持ってますが、ムービースタジオは難しくて(汗)
初心者の私には、とっつきにくかったです。

■Filmora9で動画編集!

Filmora9の編集画面。
Filmora9の編集画面。
  1. 左上の部分に動画や音楽の素材をインポート
  2. 下のタイムラインに貼り付けて
  3. 切った貼った&文字入れ、トランジション、エフェクトなどを追加して
  4. 右上のモニターで確認しつつ
  5. 1~5を繰り返し
  6. 動画として書き出す。

文字で書くと、こんな感じですね。

続きを読む