アマゾンには魔物が住んでいる(汗)。タイムセールでまた買っちゃった(^o^)v

増税前最後の「アマゾン タイムセール祭り」やってますねぇ。
9月23日23時59分までなんだけど、増税前だし3連休だし。
皆さん、何かポチりました?

ワタクシ今月は(も?)、色々ポチっておりまして…

まぁどれも必要だからポチってるんだけど…
※それぞれのレビュー記事は、上の一覧リンクからどうぞ。

ほんと「アマゾンには魔物が住んでますよね」←ポチリ沼にハマっておりますw

で、今回は何をポチったか?
はい!「ポータブル DVD ドライブ」をポチってしまいまいました(^o^)v

最近のノートパソコンって、DVDが付いてないんですよ。
なので、ソフトを買ってもインストールできないんですよね。

最近は「ダウンロード」で購入できるソフトも増えてますが、やっぱり媒体とかは手元においておきたいわけで。

一緒に「出納帳」のソフトもポチりました←タイムセールじゃないけどねw
このソフトをインストールするために「DVDドライブ」もポチりました。

よーするに…
DVDドライブが欲しくてポチったのではなく、使いたいソフトをインストールするために買ったんですねw
でも、とりあえず「DVDドライブ」は、将来的にもいるよね。
持っといて、損にはならないよねw

今年4月から「フリーランス」(いわゆる「無職」w)で働くようになって。
税務処理?確定申告とか自分でやるわけですよ。
なので、現金や預金の動きをちゃんと記録しておかないといけないんですね。

いままで、ダイソーで買ってきた出納帳に書いてたのですが、下記漏れで日付がずれたり、計算が面倒だったり…
なので、安い「出納帳」ソフトを使いたいって、ずっと思ってたんです。

いやーーーほんとメンドイ!
今まで家計簿とかも付けてたこともなく、でもきちんと記録しておかないと、余計な税金取られちゃいますよね。
なので、毎日はちょっと難しけど、レシートとか領収書が溜まったら出納帳に手書きしてます。

最近は「d払い」とか「楽天Pay」などの、いわゆる「キャッシュレス」を使うことも多く。
現金は動かないけど、銀行決済であとから引かれますからねぇ。
1ヶ月も経つと、分からなくなっちゃうんですよ。

あ!
そろそろ今月分の「国民年金」と「国民健康保険」払っておかなきゃ。
サラリーマンなら給料から天引ですが、自営業はコンビニとかに自分で払いに行くんですね。

でさぁ…収入なくても、払わなきゃいけない社会保障費…きついよね。
国民健康保険は必要だから払うけど、国民年金は…正直きついです。

話がそれちゃったw

アマゾンのタイムセールって、たしかに安いんですよ。
でも、モノによっては、タイムセールより安かったりするんですよね。
なので、「タイムセール=安い!」ではなく、その商品のページに表示されている「似たような商品」の値段もしっかりチェックしてくださいね。

良いお買い物、できるといいですね!

ということで今回は、アマゾンタイムセールでまたポチっちゃったお話でした。
でわ!

ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローよろしくです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

アマゾン プライム会員特典はこちら。

(Visited 104 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です