【セリア】ミニテープディスペンサーを買ってはみたものの…残念ながら使えませんでした(汗)

梱包で使っているテープたち。
梱包で使っているテープたち。

私はセロテープ(セロハンテープ)ではなく、OPPテープを使っています。見た目は変わらないけど、厚みと素材が違うんですね。奥に鎮座しているテープディスペンサーにセットして使っています。

手前2個は、メンディングテープ。テープの上から文字が書ける、半透明のテープ。OPPテープやセロテープだと糊面に付いた指紋が目立っちゃうので、透明フィルムに貼れません。メンディングテープなら半透明だし、指紋が目立たないんですね。

で、ケース&カッター付きのケースに入ってるのですが、これが使いづらい!カッターは付いてるけど、思うように切れないんです。それに、軽いので手で持ってテープを伸ばし&カットしなきゃいけないんです。

OPPテープで使っているディスペンサーなら、片手で引き伸ばしてカットできる!やっぱり作業効率を考えたら、テープディスペンサーですよね!

ミニテープディスペンサー買ってきたw
ミニテープディスペンサー買ってきたw

いつもはダイソーなのですが、たまたま入ったセリアで見つけてしまいました!「ミニテープディスペンサー」。これ使えるんじゃね?って思って買ってきました。※もちろん税込み110円です。

早速テープを移植してみました。
早速テープを移植してみました。

結論から言いましょう。残念ながら、使えませんでした(汗)
私の確認不足なんですが、セットできるテープの対応サイズがあってですねぇ~

小巻テープ(幅18mmまで、内径25mmまで)

軸がセットできない orz
軸がセットできない orz

この条件には合致してるんです。でもテープの巻の直径にも制限があるらしく、移植したメンディングテープは径オーバーでセットできませんでした。無理やり軸を入れたら、今度は本体と擦れちゃってテープが引き出せない事態に(汗)

おそらく「ミニテープディスペンサー」用の小巻テープがあるのでしょう。失敗したなぁ…

テープをどんどん使って経が細くなったら使えると思うけど、それまでは元のケースで使うことになりました。あ~失敗した~orz

本日は小ネタではありますが、「失敗の巻」ということで。
お後がよろしいようでw←良くないか(笑)

この記事が、皆様のお役に立てば幸いです。
でわ!

※Youtubeチャンネル
channnel yamamoa
※応援・チャンネル登録、よろしくお願いします。

※ツイッターでも情報を発信中!「@yamamoa」フォローお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 1,592 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です