投稿者「yamamoa」のアーカイブ

yamamoa について

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

最近飲んでるサプリメント、「亜鉛+マカ」は男女問わずオススメです!

自他ともに認める「サプラー」たるワタクシw
サプリメントって、結構好き(?)で飲むんですよね。
で、毎日飲んでると癖(習慣)になっちゃって。
いつものサプリを切らしたり飲むのを忘れたら…なんだかちょっと「不安」(汗)

サプリに依存性が有るか?
ご安心ください。サプリ自体にはないです。
でも、飲む人の心(気持ち)の中に、ある意味「依存」?ちょっと違うな。
習慣性・常習性?が出てくるんですよね。

最近は4種類のサプリを愛飲しております。
  • 亜鉛+マカ
  • ビタミンB群
  • DHA+EPA
  • 野菜酵素

メーカーは(Dear-Natura以外は)別々だけど、今飲んでいるのはこの4種類。
亜鉛はDHC、ダイソー…他メーカーの物も飲んでましたが、最近はディアナチュラに落ち着いてます。

基本的に安いサプリしか飲んでません。
っていうか、続けるには「価格も重要」ですよね。
なので、高くても1,000円、安い物だと数百円w

安いサプリって良いの?
逆にお聞きしたい。高いサプリって良いの?

サプリメントって、基本的には「栄養補助食品」。
医薬品ではないので、効くとか効果があるとか?は謳えません。
※効果などを謳うのは「違法」です。

飲んだからって健康になれる代物ではないけど、ある意味「信じて飲む」。
不足がちな(自分自身不足していると思う)「栄養素」を補う事ができそうだから「飲む」。
こんな感じですかねw

続きを読む

STAR WiFi 9月は100GB超えた!でも高速のままでしたよ(^o^)v

レンタルWiFiルーターの「STAR WiFi」、私のメイン回線です。
24時間電源ONのまま運用してますが、途切れることもスピードが極端に落ちることもなく。
とても安定して使えてます。

でね?
先月、2019年9月の最終日(30日)、めでたく100GBを超えました\(^o^)/
100GBは超えましたが、通信速度は安定していて。
もちろん高速でデータ通信できました。

STAR WiFi 100GB達成!

100GB調度で撮った写真。
まだ緑のラインですね。

赤のライン(100GB超)でも、25Mbpsで通信できてます。

100GBを超えて、ラインが「緑」→「赤」に変わりました。
でも、通信速度は25Mbpsと高速データ通信を維持しています。

残ってたギガを一気に使いましたw

昨日の時点で、100GBまで約4GBほど残ってたので、ギガ残を確認しつつ動画を高画質で観まくってギガを消費しました。
そして、100GB達成w

続きを読む

明日から消費税10%になるので、ちょっとだけ買い物してきたw

明日から消費税が2%増税され、10%になりますねぇ。
2%…大きいといえば大きいけど、%だけじゃなく。
8→10%になると、税額が計算しやすくなりますいよね。
980円の8%とか言われてもすぐに計算できないけど、10%って言われたら「消費税は98円」。
なので、2%増税より「すぐに計算ができて、消費税の金額が分かる」方が(心理的に?)影響があると思います。

だってさぁ、すぐに計算できちゃうと「高っ!買うのやめとこ」ってなるよね。
財布の紐がますます固く結ばれ、ほぼほぼ緩まなくなるよねw

めちゃくちゃいい天気!ちっとだけ買い物してきたw

駆け込みって言うわけじゃないけど…

いつものザ・ビッグ。
30日は5%オフ+明日から消費税アップ!
平日だって言うのにさぁ…すげー混んでました。

みんな買うよね(汗)
食料品は「税率据え置き」だから、明日以降も値段は変わらないよね。
でも、日用雑貨?トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーとか…は10%になるから。
カートに必ずどれかは乗ってました。

で、特に「レジ」。
30分は待たないけど、結構待たされましたね。

私?
とりあえずは「酒」アルコール類ですね。
いつものPBの焼酎(20度)の4リッターペットボトルと、トリス(ウィスキーっすね)をお買い上げ。
どちらも消費税10%になるんですよね。

トイレットペーパーとか日用品は買い置きが有るので、今日買わなくてもいいかな~
って思って、買いませんでした。
これらはいつも通り、無くなるちょっと前に買えばいいかなって思います。

続きを読む