投稿者「yamamoa」のアーカイブ

yamamoa について

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

今日のお昼はさっぱり!丸亀製麺で「うどん」(かけ大 冷たいおつゆ!) 食べてきたw

毎日暑い日が続きます。
ホント急に暑くなったものだから、カラダがついていきませんよね(汗)

ということで、先日は「すき家」の牛丼で栄養補給!でしたが、本日はバテ気味でも美味しくサクッと食べられる「おうどん」でございます。

イオンモールのフードコート行くです。

イオンモールのフードコート行くです。

市内にも「丸亀製麺」の店舗は在るのですが、ちょうどお昼時で…一応行ってみたけど駐車場待ちで入れず。
今日のお昼は「うどん」!。
「かけ大 冷たいの」って決めてたので、どうしても食べたくて…

市内のイオンモールのフードコートにも「丸亀製麺」が入ってるので、イオンモールに向かいました。

続きを読む

腕にポツポツ赤い点々が いぱーい…光過敏症?日光過敏性皮膚炎らしいです(汗)

10日ほど前かな?
梅雨明け間近で、強烈な日差しの中、買い物に行ったときのこと。
暑いから、もちろん半袖(Tシャツ+ジーパン)。
めちゃくちゃ強い日差しが照りつけていて、私の腕を容赦なく焦がして…

はい!
1時間もしないうちに、両腕の肌が露出している部分に赤斑がババっと出てきまして(゜o゜;
特に痛くも痒くもなかったので、華麗にスルーしてたんです。

赤斑まつり(汗)

赤斑まつり(汗)

いきなり汚い腕で、すませんw
左腕はこんな感じ。Tシャツから露出している部分だけ、赤斑まつりでございます。

ちなみに…右腕は、車を運転する関係から、もっと酷いことになっております。
※我がジムニーは、もちろん右ハンドル。
※右腕に日光ビシビシ当たります!

っていうか、赤いポツポツ(赤斑?)がつながって「面で赤い」。
しかも若干痒みが出てきました。

これは医者行くでしょ!行かなきゃダメでしょ!
っていうことで、ネットで探して…良さそうな皮膚科に行ってまいました(汗)

続きを読む

今付けているETC車載器が使えなくなる!買い直さなきゃダメですか?(汗)

高速道路など、ETC対応有料道路を利用するときに便利なETC。
「ETC割り」などの特典もあるし、ホント無くてはならない機器だと思うんですが…

取り付けているETC車載器によっては、2022年11月末で使用期限切れ。
2022年12月1日以降使えなくなるって…
皆さんご存知でした?
しかも、そのまま電源が入ってる状態になってると、電波管理法違反に問われるらしく(汗)

ワタクシ、今時点まで知らなくて。
いわゆる「初耳」!で驚いております。

愛車ジムニーにも、ETC取り付けていますよ!

愛車ジムニーにも、ETC取り付けていますよ!

セキュリティの関係?電波の関係?

「使用不可となるETC車載器は、「2007年以前の技術基準適合証明・工事設計認証(旧スプリアス認証)を受け、製造されたETC車載器」」とのこと。

ナンノコッチャよく分からないけど、従来の仕様は2022年11月末まで利用期限が延長されてたらしく。
したがって、「従来仕様の機種は、2022年12月1日以降は使えません!」という事みたい。

そんな話は…聞いてないんだけど!(汗)

続きを読む