【フレッツ】「2Way LIGHT AND LANTERN(ライト&ランタン)」小さいけど明るさ十分!

先日行った100円ショップ「FLET’S(フレッツ)」で、光り物(ランタンですがw)をゲット!
っていうか、またランタン系光り物買ったんかい!(汗)

男の子(幼中高齢を含むw)は、光り物(懐中電灯とかランタンねw)にロマンを感じるんです。
分かってやってくださいwww

ということで、見つけたら買っちゃうんですよね~

LED LIGHT AND LANTERN(懐中電灯&ランタン)ゲットでございます!

LED LIGHT AND LANTERN(懐中電灯&ランタン)ゲットでございます!

箱の正面はこんな感じ。
通常はライト(懐中電灯)として、伸ばせばランタン!的な感じですね。
色はブラックとシルバーが有りましたが、私はシルバーをゲットでございます。

電池(アルカリ単3型を3本)は別売なので、一緒に購入されることをオススメします。
※アルカリ単3乾電池、ダイソーは5本パックで100円ですが、フレッツも含めてダイソー以外は4本パックで100円。
※たった1本だけど、されど一本!。電池はダイソーがオススメですね。

電池の入れ方が図解されてます。

電池の入れ方が図解されてます。

胴体から電池ボックスを抜き出して電池を入れるようですね。
箱の外観に、電池の入れ方・使い方が書かれています。

早速開封!こんにちわw

早速開封!こんにちわw

本体とストラップで、箱の中身は以上!
ストラップで本体を吊るすことも出来るんですね。
テント泊とかに、使えそうです。

本体上部にLEDが見えます。

本体上部にLEDが見えます。

本体上面は、こんな感じ。
LEDは1個だけみたいですね。
1灯でどのくらい明るいか、楽しみですね。

底面にON・OFFスイッチがあります。

底面にON・OFFスイッチがあります。

点ける・消すスイッチは、本体底面についてます。
カチッ、カチッって、しっかりしたスイッチですね。

上部を上に引き上げると、ランタンになります。

上部を上に引き上げると、ランタンになります。

本体の上部を引き上げると、ランタン状態になります。

本体の大きさは、

  • ライト(懐中電灯)の状態
    高さ9.5センチ、直径(最大径)5.3センチ。
  • ランタンの状態
    高さ13.7センチ、直径は変わりません。
電池室はこんな感じ。LEDが1灯付いてます。

電池室はこんな感じ。LEDが1灯付いてます。

電池ボックス上部はこん感じ。
※外し方は、底をひねって引き抜きます。

上部の基盤にLEDが1灯はんだ付けされてます。
※基盤の裏に抵抗が1本入ってますね。

電池は奥に1本手前に2本、合計3本です。

電池は奥に1本手前に2本、合計3本です。

電池は、奥に1本、手前に2本セットします。
今回は近くにあった「エネループ」を使ってみました。
※充電池でも使えるか、テストも兼ねてますw

LED1個だけど、結構明るいですね。

LED1個だけど、結構明るいですね。

点灯テスト!
エネループでも十分使えることが分かりました!

LED1個だけど、意外に明るいですね。
※何ワットのLEDかは、記載がありませんでした。

ライト(懐中電灯)だと、こんな感じ。

ライト(懐中電灯)だと、こんな感じ。

電池ボックスを本体に戻して…
ライト(懐中電灯)だと、こんな感じ。
本体の大きさの割には、明るいですね!
さすが「単三電池3本」の力ですね。

ランタン状態だと、こんな感じ。

ランタン状態だと、こんな感じ。

さすがに光量は落ちますが…
光がいい具合に拡散されていて、明るさも十分ではないかと思います。

テント泊や車中泊でも、十分使えそうな明るさです。
ただ、消費電力が分からないので、電池の持ちは…実験するしか無いかな?
※単3電池だしLEDも1個なので、おそらく結構持つのではないかと思われます。

ストラップ、電池込みで約150グラムでした。

ストラップ、電池込みで約150グラムでした。

ストラップは、片側は輪っかに完全に通して「片吊り」状態。
反対側に引っ掛けるフックが付いているので、両吊りも出来ます。

電池・ストラップ込みで、重さは約150グラム。
コンパクト、軽量…良いですw

LEDランタンの比較。

LEDランタンの比較。

以前買ったLEDランタンとの比較。
3つとも上部を引き伸ばした状態で、右の2つは引き伸ばすとLEDが点灯します。
また、懐中電灯としての機能はありません。

※詳細については、以下の記事をご参考にどうぞ!
コンパクト収納!めちゃくちゃ明るいLEDランタン「スライド式ハンディランタン」大小2個セット

両端のランタンは、単3形アルカリ電池3本で、真ん中のランタンは単4型アルカリ電3本使用。
車中泊(ジムニー)では、明るすぎて…使えるけど車内が眩しい(汗)
なので、真ん中のランタンを使ってました。

ただ、明るいんだけど、その分消費電力も大きいらしく。
かつ単4電池なので、一晩で光量が半分くらいに。
電池持ちはあまり良くないようです。
※大光量ほど、電池の持ちは良くないですね~

フレッツで買ったLEDライト&ランタン、コンパクトだし明るさも十分そうなので、次回の車中泊には こちらのランタンを持っていこうかと思います。

 

ということで本日は、100円ショップフレッツで買った「LED ライト&ランタン」のレビューでした。
100円の割には作りもしっかりしてるし、光量も十分。
なかなか良い商品を見つけました(^o^)v
※色違いの「黒」も欲しくなっちゃいますね←ロマンですwww

でわ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ←・・・継続は力なり!応援よろしく!

(Visited 1,363 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です