「Lenovo Ldea Pad slim 350i Chromebook」を試してみたw

今話題のChromeBook(クロームブック)。私も使ってみたくて…Windowsノートを3台も使っているのに、興味本位で入手してみましたw

Lenovo idea pad slim 350i Chromebookをゲット!
Lenovo idea pad slim 350i Chromebookをゲット!

お試しなので中古でいいかなって思って、ヤフオクでご落札w 

「Lenovo IdeaPad slim 350i Chromebook」でございます。

付属品はACアダプターのみ。しかも非純正。1,2000円+送料でございました。高いか安いか分からないけど、新品の半額程度なら、まぁOKですよねwww

と言いつつ、こやつ天板の傷がちと目立つなぁ…。「目立つ傷なし」って記載されてたんだけど、ヤフオクってこういうところがあるよね。

※出品画像では、擦り傷とか分かりづらいよね。
※私が出品者なら「天板に擦り傷あり」と一言書いて画像も掲載するけど、出品者次第っていうところかな?(汗)

スピーカーはステレオっぽいですね。
スピーカーはステレオっぽいですね。

まぁお試しだから、使えればOK!

それにしても、プラスチッキーで軽い!1kgをちょっと超える程度の重さ。これならカバンに入れてても苦にならないかも。擦り傷もあるから、傷も気にせずガンガン使えそうです。

左サイドにType-CとかマイクロSDカードのスロットがあります。
左サイドにType-CとかマイクロSDカードのスロットがあります。

左サイドはこんな感じ。Type-Cは充電を兼ねてます。Type-AはUSB3.0みたいですね。マイクロSDカードは頭が出ずに中に引っ込む感じで、挿していても邪魔にならない感じです。
あとは、イヤホン端子ですね。

右サイドはこんな感じです。
右サイドはこんな感じです。

右サイドにType-A(USB3.0)、Type-C端子とケンジントンロックの穴が空いてます。USBがType-Cが2個、Type-Aが2個。拡張性は良いですね。と言っても、挿すものないけどねwww

日本語キーボードです。
日本語キーボードです。

キーボードは日本語配列。エンター周りが若干窮屈ですが、結構打ちやすいです。
※この記事はIdea Pad Slim 350i Chromebookで書いてますw

ディスプレーは11.6インチの横長タイプで、解像度はHDの非光沢&タッチ非対応。映り込みが少ないのが良いですね。ただIPS液晶とかではないので、視野角も狭いし発色もイマイチ。まぁブログ閲覧や物書きくらいなら全然OKですけどね。

ここまで開きます。
ここまで開きます。

ディスプレーは、ここまで開きます。最近は2in1タイプや360度回転するタイプが流行ってますが、タブレット的に使ったりしなければ、これで十分!視野角が狭いけど正面から見れば、まぁ特に問題ないです。

ってうか、普段は2Kとか4Kを見てるので、HDは「字がでかい」&「表示範囲が狭い」www。

値段と性能・使用用途とかを考えれば、必要十分って感じですね。

そうそう、キーボードですが、ふにゃふにゃせずにしっかり打てます。縦長エンターが細めですが、特に使い勝手には影響しないです。安いのに、なかなかいい感触のキーボードだと思いました。


初めてクロームブックに触ったんだけど…

  • ファンクションキーが無い!
    Windowsに慣れてると、F7でカタカナに変換とか…どうやって操作するのかな?
  • デリートキーが無い!
    めっちゃ探したんだけど、delキーが無いんですね。虫眼鏡+BSでデリートになるみたいだけど、なれるまで大変かも(汗)
  • スペースキーで半角スペースにしたいんだけど、どこかに設定あるのかな?
    Windowsのキーボードに慣れてると、操作系の違いがネックですねぇ〜

でも、

  • 起動が早い!
    液晶開いたら、すぐ使える。(中断したところから、すぐ再開できる)。Windowsだと結構待たされるから、サクッと使えるのは良い!
  • ロースペックなのに、意外ともたつかずに動く!
    このあたりはChromeOSの為せる技?軽いのはやっぱり「正義」ですよねwww

使い始めてまだ2時間ほどしか経ってませんが、検索・ブロク閲覧・物書き程度ならストレスなく使えます。ChromeBookってすごく安いのですが、ちょっとした作業なららく楽こなせそうなので、使用頻度が多くなるかも!
まずは「買ってよかった」と思います。

ということで本日は、初クロームブック!「Lenovo IdeaPad Slim 350i Chromebook」をゲット!使ってみたら、意外と良かった!っていうお話でしたw

そうそう、自動更新ポリシーは2026年6月なので、あと5年弱は使えそうですwww


※アマゾンで2万円を切ってるんですね!
※中古じゃなく、新品買っても良かったかも(汗)

(Visited 274 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.

yamamoa

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

「Lenovo Ldea Pad slim 350i Chromebook」を試してみたw」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Chromebook用にマウスと、ダブルモニターOK!のType-C多機能ハブを購入しました(^O^)v | モノトーンな日々 新館

  2. ピンバック: これはかなり便利!「Google Chrome リモート デスクトップ」 | モノトーンな日々 新館

  3. ピンバック: 2週間と経たないうちに…Lenovo IdeaPad Duet choromebookをゲット! | モノトーンな日々 新館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です