投稿者「yamamoa」のアーカイブ

yamamoa について

ブログを見て頂き、ありがとうございます。 今月(2019年12月)からメルカリを始めました。 毎日試行錯誤しながら、楽しんで売ってます。 どうか買ってやってくださいw 私の詳細は「ご挨拶 自己紹介」をご覧ください。よろしくです。

「深海の恵水」を買いに行ったんだけど…目の前で「接触事故」!いやぁ~びっくりしました(焦)

ザ・ビッグに「深海の恵水」買いに行ったんですが、駐車場に入る直前で「接触事故」に遭遇!
私じゃないよ、目の前で発生した事故を、偶然目撃しちゃったんです。

大きな事故ではなかったようですが、事故を目撃ってあんまり経験がないもんで(汗)
ちょっとビクリしてしまいました(焦)

ザ・ビッグ、最近は3~4日おきに来ている気がするw
ザ・ビッグ、最近は3~4日おきに来ている気がするw

自動販売機で量売されている「深海の恵水」。
5リットルのペットボトルを2本、毎回10リットルを買いに行ってます。

※前回のレビュー記事はこちら!
100円で5リットルの美味しいお水!水の自販機で「深海の恵水」を買ってきた!

ドラッグストアーとかで安く売られていいるPBの水のペット。
箱買い(2リットルのペットボトル6本入り)で、約250円なんですよね。

「深海の恵水 軟水」が、5リットル100円。ペットボトルは手弁当。
若干ではあるけど、お得なんですよね。
※5リットル用で360円だったかな?専用のペットボトルを買う必要はあります。

それに、2リットルのペットボトルだと、空きのペットボトルが溜まっちゃうし。
資源ごみで回収してもらったり、スーパーのリサイクルに持っていったり。
箱買いの時の段ボール箱は、紙資源リサイクルの日に出さなきゃいけないし…
どちらも結構手間ですよね。

今日も5リットルを3本でございますw
今日も5リットルを3本でございますw

ゴミを少なく!っていう点でも、「量売り・ペットボトルは使いまわし」はエコだと思うんです。
ただ、事前に5リットル用で360円だったかな?専用のペットボトルを買う必要はあります。
なので、専用ペットボトルの値段を含めたら、お得感は薄れます。
でも、エコはエコ!省エネ エコに生きましょうw

続きを読む

先日買ったエレコムの無線キーボード、キートップの文字が剥げかかってきた(汗)

中華製の安いゲーミングキーボード(Qtuo I-500)を愛用していましたが、やっぱりUSBケーブルが邪魔なんですよ。
疑似青軸だけど打ち心地は良く、お気に入りで使ってたんですけどね。

8月の末に、無線式のやすーーーいキーボード「エレコム TK-FDM105TXBK」を買って使ってます。
やっぱりUSBケーブルが無いのは良いですねぇ。
メンブレン式で打ち心地的にはI-500の方が私は好きですが、それでも「ケーブルのない開放感」には勝てずw

でね?
使い始めてまだ2週間ほどなんですが、よく使うキーのトップの文字が剥げかかってて。
かすれて薄くなってきてるんですねよ(汗)

AとSの文字、かすれて薄くなってきてます。

分かります?
「A」と「S」の文字がかすれて薄くなって、消えかかってます。
他にも「N」とか「M」も薄くなってるんですよね。

レーザー刻印で消えにくいはずなんだけどなぁ(汗)

箱には「長期間の使用でも消えにくいレーザー刻印」って謳ってるんだけど、消えかかってきてるのはどうしたものかと。

続きを読む

【ダイソー】ワイヤータイプの「タブレットPCスタンド」、使い勝手がとても良いです!

スマホスタンドとかタブレットスタンド、なにげに使いますよね。
私も100円ショップ(ダイソーとかセリア)で買った100円+税のスタンドを使ってます。
「カッコいい」とか「おしゃれ」ではないけど、実用十分!使いやすいので使ってます。

でね?
スマホスタンドは色んな種類が販売されてるけど、タブレットスタンドって種類が少ないんですよね。
もちろんスマホスタンドで10インチ程度のタブレットは支えられますが、縦置きはちと厳しい。

縦横使用OK!タブレットPCスタンドbyダイソーw

折り畳める「タブレットPCスタンド」、ダイソーで買ってきたw
ASUSのキーボード付き2in1タブレット(10インチ)を持っているのですが、キーボードって普段使わないし邪魔なんですよね。
タブレットだけで移動して、どこでも動画視聴!…的な感じに使いたいって思ってwww

ワイヤータイプで、折りたたむと凄くコンパクト。
左右のネジで角度調節も無段階、ネジを締めればきっちり固定されるスグレモノでございます!
※もちろん、100円+税ねw

続きを読む